上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   


日本で初めてのジェットコースターでの死亡事故ですね。
あんなスピードで動くものなんだから、徹底した安全管理がされていると思っていたんですがそうでもないんでしょうか?
これから、ジェットコースターに乗るのが怖くなりました。

*******
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で5日、ジェットコースターが脱線し、1人が死亡、19人が負傷した事故で、亡くなった滋賀県東近江市宮荘町、会社員、小河原良乃(こがわら・よしの)さん(19)の遺体が6日、自宅に戻った。
 小河原さんのひつぎは雨の中、午後6時15分ごろ、母美代子さんら遺族とともに無言の帰宅。美代子さんは号泣していたといい、小河原さんの伯父、小河原啓造さんは「エキスポランドからは謝罪もないし、実家に来るとの連絡もない」と憤りをあらわにしていた。(毎日新聞)
*******
スポンサーサイト

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

  

テレビ東京系報道番組「ワールドビジネスサテライト」の小谷真生子キャスター(42)が、国際競売会社サザビーズジャパンの石坂泰章社長(50)と結婚していたことが28日、分かった。小谷さんの所属事務所がこの日、マスコミ各社にファクスを送り、25日に婚姻届を提出していたことを発表した。小谷さんは93年に宝石デザイナー篠原信博さんと結婚し長女をもうけたが、01年に離婚。今回は再婚となる。

凄いですね。
キャリアとともに社長夫人という肩書きまで手に入れて順風満帆ですかね?
日本ではあまりパッとしないマツダも海外では好調のなんですね。
う~ん。マツダの車っていまいちどれか思い浮かばない。

マツダは23日、06年度の世界販売実績が前年度比2・0%増の130万1581台になったと発表した。北米が同8・0%増の38万2台、欧州が同6・7%増の30万1167台と欧米で好調。一方、日本では同8・6%減の26万610台と、輸出と国内販売の明暗がくっきり分かれた。政府による半年間の「アクセラ」生産・販売停止措置が響いた中国は微減だった。

 06年度の「最重要課題」と位置付けていた北米市場。米国ではここ数年取り組んでいる専売店比率の向上や、スポーツタイプ多目的車(SUV)「CX―7」「CX―9」の投入などの戦略が奏功し、米国では94年以来12年ぶりの高水準。

 ここ数年好調な欧州でも英国、ロシア、スペイン、ポルトガルで過去最高の販売を達成し、15年ぶりに30万台を突破した。国内販売は需要低下、価格競争激化の中で8・6%減に「とどまった」ともいえるが、国内ヒット車は不在といえる。

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。