上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

増嶋 竜也(ますしま たつや、1985年4月22日 - )は、千葉県出身でヴァンフォーレ甲府所属のサッカー選手。ポジションはディフェンダー。身長180cm体重74kg、血液型B型



生浜FC-千葉市立生浜中学校-市立船橋高校を経てFC東京へ入団。

市立船橋高校ではキャプテンとしてチームを牽引。チームメイトであったカレン・ロバート(現ジュビロ磐田)と共に3年冬の天皇杯ではJ1王者の横浜F・マリノスと激闘を演じるも、後半終了間際に警告のため退場してしまう。その後PK合戦までもつれチームは敗退するが、控え中心とはいえJ1優勝チームと互角以上の試合を行い、評価が急上昇した。なお、この試合の退場により2週間後の全国高校サッカー選手権の初戦は出場できなかった。
当時からユース日本代表でもキャプテンを務め、実力は多くの人に認められている。

U-20日本代表キャプテンとして、2005年6月に行われたワールドユースでは、全試合に出場した。

甘いマスクがゆえに女性ファンが人一倍多い。好きな芸能人は上戸彩らしい。

プロ初ゴールは2006年 Jリーグディビジョン1 第6節 横浜F・マリノス戦。試合終了間際のロスタイム、今野のヘディングからの落しを豪快なボレーで蹴りこんだ。

2007年はヴァンフォーレ甲府へレンタル移籍で加入した。

スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

  





サッカー日本代表FW巻誠一郎(26)=千葉=が、映画などで活躍する女優の北川智子(28)と結婚することが23日、明らかになった。関係者によれば、2人は約1年半前から交際を続けており、来年1月にも挙式予定だという。所属している千葉、さらに2010年南アフリカW杯で上位進出を狙うオシム・ジャパンの中核を担うストライカーが、生涯の伴侶を得て、進化を続ける。

う~ん。おめでたい話題ですね!
やはりサッカー選手だとゴールインではなくて、ゴール!と記事には書かれるものなのですかね?(ちょっと謎)
  

*******
世界へのステップにする。女子プロゴルフの春のビッグイベント「第26回フジサンケイレディスクラシック」は、20日、開幕する。先週ツアー初優勝を飾った上田桃子(20)は、体調不良ながらも2週連続Vへ気合十分だ。

 体調不良に打ち勝ってみせる。2週連続優勝へ、桃子が決意した。

 「優勝した翌週が良くないのは絶対にイヤ。気持ちで上位を目指します!」。

 前週の「ライフカードレディス」で悲願の初優勝を飾ったが、実は最終日には胃痛を起こしていた。その影響で吐き気に悩まされ、この日も朝食を戻してしまったという。「意外と緊張していたのかも…」。優勝へのプレッシャーは体に大きな負担をかけていた。

 しかし、気持ちは折れていない。現在賞金ランク1位(1745万8000円)の桃子には、6月末時点での賞金ランク上位5人に与えられる「全英女子オープン」出場という明確な目標があるからだ。

 「1勝でホッとなんてしていられない。2~3勝して全英女子オープンに出たいんです」

 プロアマトーナメント後には、強風対策としてパットのスタンスを広めに修正。昨年は初日に「83」を叩き、2日目71も1打足りず予選落ちだった。「通算でアンダーパーを出したい」。強気の桃子が、気合で2週連続優勝をつかみ取る。
*******

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。